SSブログ

赤と黄色 [出荷情報]

昨今流行りの断捨離ではないですが、育種をしながら営利生産を行うとなると、必ず必要になってくる作業が『捨てる』という作業です。

どれを捨てどれを残すのか、その選抜基準は様々ありますが、当園が一番重要としているのが『新奇性』があるかどうかです。

今回ご紹介するアルストロメリア『ピッコロレッド』と『ピッコロイエロー』は、もう20年近く前に選抜された品種ですが、今見てみてもこの鮮やかな赤と黄色は他にはない新奇性のある品種だと思います。

ピッコロ.jpg


ただ、この品種、保存種として温室の片隅にある程度の栽培量です。
もし、目にする機会があるならば、それはすごいラッキーなことなので、ぜひ手に取りレジへ向かってください(笑

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。