SSブログ

ベラドンナリリーの出荷が始まりました [出荷情報]

さすがに9月も中旬ですから、早朝と夕方の空気感は、確かに秋めいては来ましたが、日中はまだまだ真夏のようですね・・・。

この暑さで開花が遅れに遅れていたベラドンナリリーこと『アマリリス ベラドンナ』も、やっと秋を感じてきたのか、今週からようやく出荷が始まりました。

今年は全体的に遅れたため、普段でしたらピンク系・ホワイト系が先行し、やや遅れてオリジナル品種の『フェイバリット』の出荷が始まるのですが、今年はほぼ同時に出荷開始です。


belladonna_pink.jpg

これが、今年選抜したピンク系のベラドンナなのですが、大輪高性で16輪以上の多輪咲き、そして茎も剛直と、なかなか良かったので、選抜して写真を撮っておこうと咲くのを待っていたところ、次の日にはヨトウに花弁を食べられてました・・・。
今年は雨が少ないためヨトウが多く、注意が必要です。



話は変わりますが、実は以前、後輩からいい加減FaceBookをやった方が良いと言われ、アカウントだけ持っていたんです。
それが、どういう訳か仕事関係の方の目にとまったようで、気がついたら沢山の方から連絡を頂きました。
有り難いことです。

そこで、取っただけで放置していアカウントのプロフィールくらいちゃんと書いておこうかと、編集画面を開いていて見たら、性別のチェックをしていないのが目に付きました。

性別のチェックすらしてなかったのかと、自分のずぼらさ加減にあきれながらチェックを入れたところ、後日友人から連絡があり、プロフィール画面を見直した方が良いと・・・。

どういう訳かと見直してみたところ、『恋愛対象』の所が『男性』に(爆笑)
すぐさまチェックを外しましたが、それはそれで本当はそっち系なんじゃないかという疑惑が・・・。
いやはや、Facebook、本当に怖い・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。