SSブログ

アルストロメリア カリオ系バリエガータ [出荷情報]

当園では、なんとアルストロメリアの『葉』の育種もしています。

この『アルストロメリア カリオ系バリエガータ』はそのうちの一つです。

カリオバリエガータ.jpg

斑入り(バリエガータ)品種には、時期を問わずお使い頂ける魅力があると思います。
これからのクリスマスシーズンにはもちろんですが、お正月の和の飾りとしても良く合いますし、初春から初夏にかけては、鮮やかな緑と白のコントラストが新鮮さと躍動感を感じさせてくれます。

この品種以外にも、丸弁で銀葉の『シルバーリーフ』、剣弁でセンターにシルバーの線が入る『シルバーライン』、まるで葉に霜が降りたような『フローズンリーフ』、そしてナルヨユリのよな佇まいの、名前もそのまま『ナルコ風』などなど、とてもユニークな『葉』が色々ありますので、そのうちご紹介できたらと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。