SSブログ

オーリカムHyb [開花情報]

アマリリス オーリカム(Hippeastrum aulicum)の交配種です。

オーリカムは秋咲の原種で、通常は2ヘッド(2輪咲)ですが、5ヘッド(5輪咲)という多輪咲が咲きました。

5headaulicum.jpg

パピリオ同様、オーリカムも2輪で十分個性のある品種ですが、これが5輪もつくと、かなりのインパクトです。

ただ、綺麗かどうかといわれると、わたしは2輪の方が綺麗だと思います(笑)
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。